よくある質問
購入者向け
Q. 注文した商品はどのくらいで届きますか?
A. 商品の買付け方法・発送地・配送方法などによって大きく異なりますが
目安として大体2週間前後となっております。
Q. 英語が出来ませんが買い物はできますか?
A. 購入からお届けまですべて日本語で可能、かつ日本円で購入ができます。
Q. 注文後のキャンセルは出来ますか?
A. 原則として注文後に「購入者都合でのキャンセル(返品・交換)」はできません。
Q. 届いた商品が注文商品と違った・不良品だった
A. 輸入マートカスタマーサポートに届いた商品の画像を添付してご連絡ください。
出品者側に確認出来次第、交換のお手続きを致します。
Q. 関税とは何ですか?金額はどのぐらい?
A. 関税・輸入消費税とは、物品を海外から日本国内へ輸入する際に発生する税金です。
輸入マートの取引で発生した関税・輸入消費税は、明記が無い限り商品を受取る購入者のご負担となります。
関税の支払いについて知りたい
原則として、海外から品物を輸入した場合、関税は「輸入者・購入者(受取人)」が支払うこととなります。
※関税率について
《関税の定め方について》
関税については、日本では「関税定率法」という法律により規定されており、実際の輸入時には、商品の原産地、素材、価格、数量等により税率や税額が細かく異なります。
そのため、個別の商品に関する課税の有無や税額については、輸入マートもしくは出品者(パートナーショップ)より事前に正確なご案内をすることができません。
関税率は品物の素材、加工の有無、用途などによって大きく異る場合がありますので、必要に応じて税関をはじめとする関係機関にご確認ください。
詳しくは※税関ホームページにて確認ください。
通常の取引:購入者が支払う
通常の「海外発送」商品について関税(輸入消費税・地方消費税などの各種消費税、立替手数料など含む)
が請求された場合、輸入者(受取人)である購入者が負担することとなります。あらかじめご了承ください。
《実際の支払い方法の例》
・配送会社が立替て通関し、商品受取時に係員にお支払いする
くわしくは、※税関ホームページ 個人輸入の通関手続(外部サイト)
必ずしも全ての海外発送商品において関税が課せられるものではなく、課税の有無や税額については所轄の税関によって判断されるため、輸入マートでは正確なご案内をすることができません。何卒ご理解頂けるようお願い致します。
関税法などの詳細については、※税関ホームページ をご覧ください。
Q. 注文から時間がたっても商品が届かない。
A. 海外からの発送ですので、到着まで数週間かかることもあります。
また、各出品者(パートナーショップ)もしくは輸入マートサポートより届いた出荷通知に記載されている追跡番号で、配送会社の追跡サービスで荷物の所在を確認することが出来ます。
長く届かない場合は、輸入マートサポートもしくは出品者にお問い合わせ下さい。
「会員登録・変更・ログイン」 ガイド一覧
Q. ログインができない
A. こちらから新規登録をお試しください。
Q. パスワードや登録メールアドレスを忘れた
A. こちらから再発行がお試しいただけます。
Q. 会員登録の手順・規定を知りたい
A. 新規会員登録は、必要事項を入力するだけでとても簡単です。
登録したメールアドレスに届く登録認証メールをクリックし、完了します。
Q. 退会について
A. こちらから「退会する」をお選びください。
なお、取引に関わる個人情報は、法律が定める期間は削除できません。